
なかなかどうして

生活を楽しむが目標。

普通OLが行く沖縄離島

4泊5日(波照間島2泊、竹富島2泊)

 

宿と海が近い、

部屋に虫少なめ、

クーラー付き、

の3点揃って格安に沖縄離島(波照間島竹富島)を楽しむ方法のひとつをご紹介!

 
           f:id:chanluca:20170225231517j:image

せっかくの夏休み。

社会という戦場で、戦い抜いてヨレヨレになった戦士たちの心をあのスカイブルーな海で、白い砂浜で、ギランギラン照りまくる太陽たちに、存分に癒してもらおうぞ!

 

 

もちろん、お財布に優しく♪

(交通費はかなりシビアにいってます!ケチれるとこはケチる!旅行会社は一切通しませんすみません!笑)

 

■1日目

バス:梅田発(関空第2ターミナル行)@1,550円

空港リムジンバス→ http://www.okkbus.co.jp

飛行機:関空発(石垣島行)@15,000円★1

ピーチHP→http://www.flypeach.com/sp/jp

バス:石垣島空港(離島ターミナル行き)@540

バスHP→http://www.azumabus.co.jp/home/

タクシー:2,500円ちょい(@1,300円)

フェリー:石垣島発(波照間島行)@3,090円

安栄観光HP→http://www.aneikankou.co.jp/water_routes/detail/hateruma (往復で買うと安くなります)

 

 

波照間島には、コンビニ無いです。。。

商店がひとつあるけど、不定休のご様子。

 

私たちは、一泊二食付の宿に泊まるので昼飯2日分と飲み物2日分を石垣島で調達!

缶詰2つで事足りまして、あとはビール6缶とチューハイ何本か水2L。。。液体マジ重っ!

 

昼は海。

夜は満点の星空がおつまみ。デス♪

 

離島ターミナルに着いて、フェリーチケット購入まで終わったら出港までの時間は買い出し!!いつもは腰重めなアラサー女、この時のみフットワークめっちゃ軽い。具志堅用高サンも驚くレベルだと思う。

 

この時間(アルコール調達)が私たちには重要なので、石垣空港から離島ターミナルまでタクシー使います。

 

 

 

上手く行けば12時頃に波照間島到着!

片手にビール!初日から波照間ブルーを拝めますよっ!!!

 

 プシッッ!シュワワワワー♪あわわわわ!泡!

 ッあーーー!!最っ高~♪

 

 

 

 

 宿泊代:@8,800円(一泊二食)

クーラー代:@500

 

★1 LCC(ピーチ)を使用し、3ヶ月前にチケット購入、手荷物持込み(預ける場合別途料金)。

 

 

 

書くこと

これを書きたい!

と、いざ書き出すとあらぬ方向へ色々と散らかしながらただただ爆走してしまう。

 

引き返そうと振り返ると、その距離はあまりにも遠く絶望と共に現実へ引き戻され、気が付けば下書き保存のボタンをクリックしている。

 

まだブログはじめてから3日目。

どんだけ下書きすんねんレベル。こんなので続くのか。なー。

 

さしでがましいことですが、読み手の心と感情に突き刺さるような記事が書きたい。

 

沖縄移住計画とはまったく異なる内容ですみません

 

八重山諸島 波照間島

f:id:chanluca:20170224201355j:plain

波照間島

夏休みはいつもここ。

 

なにしにきた?なんにもないのにって現地の方に質問されるけど

それがよくて来たんだよって返す。

 

そういうやりとりも含めてこの島が好きなんだよ。

 

 

 

 

沖縄移住計画

普通のOLが、

沖縄に移住する計画をすすめていくブログです。

 

なぜ、沖縄なのか。

なぜ、今なのか。

 なぜ、仕事をやめるのか。

 

 

 

を、自分自身に落とし込めるように

紐解きながら綴っていきたいと思いを込めたブログです。